店舗の集客のために、Twitterやインスタグラムをやった方がいいですか?

富志勢(フジセ)は
広報・集客・経営を含めた店舗・会社の総合コンサルティングを行っています。
広報ノウハウ、ホームページ本体制作・運営ノウハウ、経営コンサルティングを含めて、月10,000円から。契約は最低1年。
店舗の収益を良くするノウハウを知る事が出来て、ホームページも新しくできるお得な総合コンサルティング会社です。
>> 無料相談お申し込みはこちら

< ご質問内容 >
店舗をやっていますが、お客様に、Twitterやインスタグラムをやって、もっと宣伝したら?と指摘がありました。
まず、そうしたインターネットの事を私は知りませんw
やって効果があるなら、勉強して始めたいのですが、効果はありますか?

< 弊社からのご回答 >
どっちかと言えば、やらなくていいかと思います。
Twitterやインスタグラムは、フォロワー(見てくれる人)を継続的に集めなくては根本的には何の効力もありません。
フォロワー(見てくれる人)を集めるには、投稿したり、他の方に声をかけたりなど、かなり手間がかかります。

飲食のセミナーなどで、そうしたメディアの活用の話はありますが、成功例などは正直「ミラクル」な事例です。
「ミラクル」を起こしている人は、それだけの努力をしてますし、かなりの労力をかけています。

かなりの余力があればチャレンジしても良いか?と思いますが、ミラクルはそうそうに起きませんので、おすすめしません。

それより、今来ていただけるお客様を窓口に、情報を発信して、新規のお客様を取ってください。


好きなお店の店長が悩んでいる、店舗経営のコンサルタントを探している、お店にホームページが無い、もっと繁盛して欲しいお店がある、そういう方は是非弊社をご紹介ください。初回の相談は無料です。契約締結の場合は謝礼を差し上げます。


小さな会社・飲食店専門のコンサルタント 富志勢
経営不振・問題があって困っている店舗・企業の方、1度お話しましょう!

お店や会社の収益アップや改善、集客(ホームページの制作・集客・運用等)、資金繰り、人事、経営の悩み、ご家族トラブルまで、様々な店舗・会社のお悩みを改善しています。
月々10,000円からのコンサルティング料金で、様々なご相談をお受けしております。
まずはお気軽にご相談ください。
お話をお聞きするだけでしたら無料。無理なセールスなどは一切致しません。
まずは下記のページから、ご相談予約をお願い致します。

無料相談ご予約ページ https://coubic.com/fujise/387196

コンサルティングご対応エリア:九州一円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)山口県及びその近郊・広島県及びその近郊・東京都及びその近郊
※無料コンサルティングを行う際に、旅費が別途かかる場合がございます。
※スケジュールを変更して頂く事もございます。

富志勢 コンサルタント
竹下和宏
Facebookページ https://www.facebook.com/fujisecoltd/
インスタグラム https://www.instagram.com/kaz007_007/