無料ホームページサービスでお店のホームページを作っても大丈夫か?

富志勢(フジセ)は
広報・集客・経営を含めた店舗・会社の総合コンサルティングを行っています。
広報ノウハウ、ホームページ本体制作・運営ノウハウ、経営コンサルティングを含めて、月10,000円から。契約は最低1年。
店舗の収益を良くするノウハウを知る事が出来て、ホームページも新しくできるお得な総合コンサルティング会社です。
>> 無料相談お申し込みはこちら

< ご質問内容 >
現在店舗をすでに開業しています。
開業して3ヶ月程度です。
最近になり、お店の仕事も落ち着いてきたので、ホームページを作って集客に役立てたいと考えております。
知り合いのホームページの制作会社に相談した所、制作費で10万円程度かかると聞きました。
制作費に10万円使うのであれば、自分で最近ネットで見かける無料ホームページ作成サービスを使って経費を節約したい、と思ったのですが、そうしたサービスを利用しても大丈夫でしょうか?

<弊社からの解答 >
はい。大丈夫です。
無料サービスは使えるのであれば、大いに利用してください。
きちんと情報を出して、お客様の目に入るようにするなら、十分にお役立ていただけると思います。

ただ、お聞き入れ頂きたい事が2点あります。

まずは、その事にかなりの力(=お金)と日数がかかるのであれば、やめるべきです。
お店の経営者や従業員の時間は、常にお金に換算して考えてください。
時間や人員をお金に換算してみて、制作費と同様、あるいはそれ未満であれば大丈夫です。
コストは時間だけではありません。色んな事を考える、例えばデザインや文章や写真を撮影する、という事もコストです。

もう1つは的確に運用できるかどうかです。
ホームページは作って終わりではありません。新しいものを紹介したり、セールスをしたり、という運用も必要です。
また、運用は自社のサイトだけではありません。
検索結果(SEO)に力をかける方もいますが、正直、検索結果はそこまで現在においては大きな影響力はありません。大事なのは、店舗であれば、Googleの情報(マップやGoogle+など)や、食べログ、ホットペッパーなどの店舗紹介サイトをきちんと自社で把握し、それを運用する事が大事です。
そのノウハウと運用方法についても、しっかり把握してください。
そして、その運用とノウハウを仕入れるコストを考えてみてください。


好きなお店の店長が悩んでいる、店舗経営のコンサルタントを探している、お店にホームページが無い、もっと繁盛して欲しいお店がある、そういう方は是非弊社をご紹介ください。初回の相談は無料です。契約締結の場合は謝礼を差し上げます。


小さな会社・飲食店専門のコンサルタント 富志勢
経営不振・問題があって困っている店舗・企業の方、1度お話しましょう!

お店や会社の収益アップや改善、集客(ホームページの制作・集客・運用等)、資金繰り、人事、経営の悩み、ご家族トラブルまで、様々な店舗・会社のお悩みを改善しています。
月々10,000円からのコンサルティング料金で、様々なご相談をお受けしております。
まずはお気軽にご相談ください。
お話をお聞きするだけでしたら無料。無理なセールスなどは一切致しません。
まずは下記のページから、ご相談予約をお願い致します。

無料相談ご予約ページ https://coubic.com/fujise/387196

コンサルティングご対応エリア:九州一円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)山口県及びその近郊・広島県及びその近郊・東京都及びその近郊
※無料コンサルティングを行う際に、旅費が別途かかる場合がございます。
※スケジュールを変更して頂く事もございます。

富志勢 コンサルタント
竹下和宏
Facebookページ https://www.facebook.com/fujisecoltd/
インスタグラム https://www.instagram.com/kaz007_007/