バルイベントについて

富志勢(フジセ)は
広報・集客・経営を含めた店舗・会社の総合コンサルティングを行っています。
広報ノウハウ、ホームページ本体制作・運営ノウハウ、経営コンサルティングを含めて、月10,000円から。契約は最低1年。
店舗の収益を良くするノウハウを知る事が出来て、ホームページも新しくできるお得な総合コンサルティング会社です。
>> 無料相談お申し込みはこちら

< ご質問内容 >
飲食店をやっています。
地域でバルイベントをやる、という話で、先日その主催者がお店に来られました。
チケットを売って、その日だけ、お客様に安く食品を提供する、というやつです。
こうしたイベントは、新規のお客様の獲得になるのでしょうか?
私はあまり気乗りしないのですが....

< 弊社からのご回答 >
結論から申し上げますと、あまり過度の期待はできません。
これはこうしたイベントだけの話ではなくて、クーポンなどにも言えますが、無料や割引で食べさせるという事はかなりリスキーだからです。

どういう事かと言うと、例えば1000円のものを500円でメニューを提供すると、お客さんは提供されたメニューを「500円の価値」として認識します。結果、通常価格の1000円では、今後そのメニューは食べない、という事です。
収益を生み出す「リピート客」にはなりにくい、という事です。

バルイベントは様々な所で企画されていますが、その地域を盛り上げるイベントとして、ご近所付き合いとしての側面であれば、しょうがないかな....と思います。
来る方も喜ばないわけではないので。
でも、過度の期待はできない、と考えてください。

基本的に、割引や無料のメニュー提供はお店の価値を下げますので、通常のメニューをそのイベントでは出さない方がいいでしょうね。
「バルイベント限定!」という打ち出し方もできますし。
バルイベント限定のメニュー提供をして、お店の知名度を高める方向性が適切と感じます。


好きなお店の店長が悩んでいる、店舗経営のコンサルタントを探している、お店にホームページが無い、もっと繁盛して欲しいお店がある、そういう方は是非弊社をご紹介ください。初回の相談は無料です。契約締結の場合は謝礼を差し上げます。


小さな会社・飲食店専門のコンサルタント 富志勢
経営不振・問題があって困っている店舗・企業の方、1度お話しましょう!

お店や会社の収益アップや改善、集客(ホームページの制作・集客・運用等)、資金繰り、人事、経営の悩み、ご家族トラブルまで、様々な店舗・会社のお悩みを改善しています。
月々10,000円からのコンサルティング料金で、様々なご相談をお受けしております。
まずはお気軽にご相談ください。
お話をお聞きするだけでしたら無料。無理なセールスなどは一切致しません。
まずは下記のページから、ご相談予約をお願い致します。

無料相談ご予約ページ https://coubic.com/fujise/387196

コンサルティングご対応エリア:九州一円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)山口県及びその近郊・広島県及びその近郊・東京都及びその近郊
※無料コンサルティングを行う際に、旅費が別途かかる場合がございます。
※スケジュールを変更して頂く事もございます。

富志勢 コンサルタント
竹下和宏
Facebookページ https://www.facebook.com/fujisecoltd/
インスタグラム https://www.instagram.com/kaz007_007/