どうしてそこにお店をつくったの???

富志勢(フジセ)は
広報・集客・経営を含めた店舗・会社の総合コンサルティングを行っています。
広報ノウハウ、ホームページ本体制作・運営ノウハウ、経営コンサルティングを含めて、月10,000円から。契約は最低1年。
店舗の収益を良くするノウハウを知る事が出来て、ホームページも新しくできるお得な総合コンサルティング会社です。
>> 無料相談お申し込みはこちら

経営が上手く行かず、悩んでいらっしゃる方からご相談頂きます。
その中でも郊外店の方が沢山いらっしゃいます。
実は、経営が上手く行かない根本は「立地」の方が多いです。

店舗を行う際に「立地」は大きく作用します。
当たり前の話なのですが、なぜかお客様が少ない所にお店を構えている方が沢山います。
私はいつも謎です。

色々聞いてみると、

①家に近いから
②たまたまそこに物件があったから
③不動産会社から勧められたから
④とにかくお店を早くオープンしたかった
⑤予算が無かった

という感じの理由です。

私はお店を出された方に言いたい。
そんな安易な理由で物件をなぜ決めたのか?
もっと考えてなぜ選ばなかったのか?

①は論外です。厳しい言い方ですが。
収益が上がらないと、その住んでいる家も危ういですよ。

②③④に関しては、不動産会社の事情を理解してもらいたいです。
不動産会社は大家さんから借り主を付けるように依頼されます。
つまり、売り抜かないといけません。
そのため、どんな物件でも、ある種の圧力がかかれば、売り抜こうとします。
客観的に見ても、「そこに店はないだろ」という所も売り抜きます。
ですので、強烈にその物件を勧められたでしょうし、その物件が良く見えたでしょう。
しかし、それは「不動産会社の事情」です。
そうした裏側を読んで、慎重に物件を選んで欲しいと思います。

⑤はしょうがない、と思いがちですが、少し粘りましょう。
物件を時間がかかっても探す粘り。
予算を取れるまで貯蓄する粘り。
相当の予算が取れる様に、融資先と交渉する粘り。


好きなお店の店長が悩んでいる、店舗経営のコンサルタントを探している、お店にホームページが無い、もっと繁盛して欲しいお店がある、そういう方は是非弊社をご紹介ください。初回の相談は無料です。契約締結の場合は謝礼を差し上げます。


小さな会社・飲食店専門のコンサルタント 富志勢
経営不振・問題があって困っている店舗・企業の方、1度お話しましょう!

お店や会社の収益アップや改善、集客(ホームページの制作・集客・運用等)、資金繰り、人事、経営の悩み、ご家族トラブルまで、様々な店舗・会社のお悩みを改善しています。
月々10,000円からのコンサルティング料金で、様々なご相談をお受けしております。
まずはお気軽にご相談ください。
お話をお聞きするだけでしたら無料。無理なセールスなどは一切致しません。
まずは下記のページから、ご相談予約をお願い致します。

無料相談ご予約ページ https://coubic.com/fujise/387196

コンサルティングご対応エリア:九州一円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)山口県及びその近郊・広島県及びその近郊・東京都及びその近郊
※無料コンサルティングを行う際に、旅費が別途かかる場合がございます。
※スケジュールを変更して頂く事もございます。

富志勢 コンサルタント
竹下和宏
Facebookページ https://www.facebook.com/fujisecoltd/
インスタグラム https://www.instagram.com/kaz007_007/