正直、働いても働いても収益が上がらない....

富志勢(フジセ)は
広報・集客・経営を含めた店舗・会社の総合コンサルティングを行っています。
広報ノウハウ、ホームページ本体制作・運営ノウハウ、経営コンサルティングを含めて、月10,000円から。契約は最低1年。
店舗の収益を良くするノウハウを知る事が出来て、ホームページも新しくできるお得な総合コンサルティング会社です。
>> 無料相談お申し込みはこちら

このような本音を心の中に持ちながらお仕事をされている店舗は多いと思います。

「収益」、という事ですが、「売上げ」ではなく、純然たる「利益」の事です。
利益が上がらない、要は手元にお金が残らない、って事です。
お金が手元に残らない、という事は「使い過ぎている」という事です。
さあ、お金はどこに消えているんでしょうか?

< お客様の状況 >
居酒屋をやっています。
かなりの人数を収容出来る広さがあり、お一人のお客様から、60人くらいの団体さんまで受付できます。
それなりにお客さんもいらっしゃって、それなりに営業出来ているのですが、なぜか、いつも自転車操業。
どうしてそうなるのか分からないし、どうしていいのかわからない。

< 弊社の解決策 >
お話を聞き、店舗の数字を見ました。
ポイントは2つ。
まずは人件費。人件費がそこそこかかっています。
もう1つは家賃。家賃がバカ高いのです。
ポイントを1つづつ、潰します。

人件費の問題ですが、お店の営業は、経営者とアルバイトで回していました。
そこで、経営者の奥さんに入って頂き、人件費を少々削減してみました。
また、なぜアルバイトが必要か?といえば、メニューが多すぎたんです。
居酒屋ですから色々あった方がいい、と考えますが、手間がかかるものが多くありました。
そこで、売れるメニューを残し、売れてないメニューをおもいっきり削減しました。
奥さんが入って数ヶ月経ち、実は少ない人数でお店を切り盛りできる事がわかり、アルバイトの数をぎりぎりまで削減しました。

次に高すぎる家賃問題。
色々変遷はあったようですが、引っ越すにしても、なかなか決断できなかったようです。
場所を移転すると、お客さんが離れてしまうのではないか?というのが理由でした。
しっかりと告知をする事、現在のお店に近い所で物件を探す事。
それで動き出しました。
幸いにも、現在のお店の前に物件が出ました。
家賃はかなり違います。
告知期間を2ヶ月取り、移転を行いました。
ホームページ、インターネット周りは勿論、手配りのチラシなどを使いました。

結局、削減金額は平均70万円/月。
移転前から売上げが上がった事も手伝いました。
お店にしっかりと手元にお金が残るようになりました。
このお店は、現在2号店を準備しています。


好きなお店の店長が悩んでいる、店舗経営のコンサルタントを探している、お店にホームページが無い、もっと繁盛して欲しいお店がある、そういう方は是非弊社をご紹介ください。初回の相談は無料です。契約締結の場合は謝礼を差し上げます。


小さな会社・飲食店専門のコンサルタント 富志勢
経営不振・問題があって困っている店舗・企業の方、1度お話しましょう!

お店や会社の収益アップや改善、集客(ホームページの制作・集客・運用等)、資金繰り、人事、経営の悩み、ご家族トラブルまで、様々な店舗・会社のお悩みを改善しています。
月々10,000円からのコンサルティング料金で、様々なご相談をお受けしております。
まずはお気軽にご相談ください。
お話をお聞きするだけでしたら無料。無理なセールスなどは一切致しません。
まずは下記のページから、ご相談予約をお願い致します。

無料相談ご予約ページ https://coubic.com/fujise/387196

コンサルティングご対応エリア:九州一円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)山口県及びその近郊・広島県及びその近郊・東京都及びその近郊
※無料コンサルティングを行う際に、旅費が別途かかる場合がございます。
※スケジュールを変更して頂く事もございます。

富志勢 コンサルタント
竹下和宏
Facebookページ https://www.facebook.com/fujisecoltd/
インスタグラム https://www.instagram.com/kaz007_007/