ホームページのリース契約が切れるが、継続したくない。

富志勢(フジセ)は
広報・集客・経営を含めた店舗・会社の総合コンサルティングを行っています。
広報ノウハウ、ホームページ本体制作・運営ノウハウ、経営コンサルティングを含めて、月10,000円から。契約は最低1年。
店舗の収益を良くするノウハウを知る事が出来て、ホームページも新しくできるお得な総合コンサルティング会社です。
>> 無料相談お申し込みはこちら

弊社には、様々なお悩みをお持ちの方からご相談を頂きます。
その中でもお悩みとして多いのが、ホームページ運営。
結構、可愛そうな話もあったりします。
今回はその1例を紹介します。


< お客様の状況 >
3年前にホームページを作成。
リース商品で、月々7000円程度を支払っている。
来月にリースの期限が切れるが、毎月の改善提案もないので毎月払う意味がわからない。
解約したい。
しかし、今のホームページはそのまま運用したい。
どうすればいいか分からないので、助けて欲しい。

< 弊社の解決方法 >
2000年初頭から、こうしたホームページのリース商品というものが出回ってました。
問題になった事もあります。
他のお客様のお話だと、月に50000円で、リース期間5年、という方もいました。

このホームページのリースの商品は、結局運用協力してくれない事が多々あります。
理由はこうです。
制作会社はファイナンス(金融業)を付けてホームページを売ります。
リースが始まると、制作会社はファイナンス会社から一括で代金を受け取り、回収はファイナンス業者が行います。
つまり、制作会社的には代金が回収出来ているので「終わった案件」という事になります。
お金を今後は生み出さないのです。
ですから、管理はしたがらないのです。

契約書を確認。
解約する場合は、データを引き渡すかどうか分からなかったため、弊社で確認。
ドメイン及びデータを現状渡しして頂ける事を確認しました。

そもそも、解約するのはいいが、どうやったらそのまま運用出来るかわからないのがクライアントのお悩みでしたので、弊社で全ての手配を行い、別のサーバーへ移管。
現在も毎月コンサルティングをさせて頂き、改善・運用をさせて頂いております。

ホームページ周りだけでなく、ショップカードなどの印刷物もご相談頂き、無駄な経費を削減しています。


好きなお店の店長が悩んでいる、店舗経営のコンサルタントを探している、お店にホームページが無い、もっと繁盛して欲しいお店がある、そういう方は是非弊社をご紹介ください。初回の相談は無料です。契約締結の場合は謝礼を差し上げます。


小さな会社・飲食店専門のコンサルタント 富志勢
経営不振・問題があって困っている店舗・企業の方、1度お話しましょう!

お店や会社の収益アップや改善、集客(ホームページの制作・集客・運用等)、資金繰り、人事、経営の悩み、ご家族トラブルまで、様々な店舗・会社のお悩みを改善しています。
月々10,000円からのコンサルティング料金で、様々なご相談をお受けしております。
まずはお気軽にご相談ください。
お話をお聞きするだけでしたら無料。無理なセールスなどは一切致しません。
まずは下記のページから、ご相談予約をお願い致します。

無料相談ご予約ページ https://coubic.com/fujise/387196

コンサルティングご対応エリア:九州一円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)山口県及びその近郊・広島県及びその近郊・東京都及びその近郊
※無料コンサルティングを行う際に、旅費が別途かかる場合がございます。
※スケジュールを変更して頂く事もございます。

富志勢 コンサルタント
竹下和宏
Facebookページ https://www.facebook.com/fujisecoltd/
インスタグラム https://www.instagram.com/kaz007_007/